お知らせ
  • ペアレントトレーニング講座は中止とさせていただきます2021年05月07日更新

    5月14日から開催を予定していたペアレントトレーニング講座は、厚木市がまん延防止等重点措置区域に指定されていること、今後5回連続して開催できるかが微妙なこと、を踏まえまして大変残念ですが、今回の講座を中止させていただくことといたしました。

     

    予定では秋頃に同じ内容で開催予定です。詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。
  • 新規事業所「なのはなぷらす」を開所しました!2021年05月07日更新

    新緑のまぶしい爽やかなこの季節、5月6日(木)に新規事業所「なのはなぷらす」を無事に開所する事ができました!

     

    開所式は、このような不安定な時期という事で、なのはな職員のみで行いました。

    開所にあたり、ご尽力いただきました関係各位の皆様には心から感謝申し上げます。

     

     

    厚木なのはなとしては、3事業所目となります。

     

     

    「なのはな」、「なのはな栄町」、のご利用を希望される多くの方にこれまでお待ちいただいておりました。

    キラキラと健やかに、たくさんの事を吸収していくお子様の大切な時期に、お子様の成長、保護者の方の気持ちに寄り添っていきたい、という想いは厚木なのはな開所時からずっと職員一同が願っております。

     

    ご利用のご希望に添えなく、心苦しい気持ちでしたが、ようやく準備が整いました!

     

     

    なのはなぷらすでは、現在、新規療育希望者を募集しております。

    空き状況につきましては、直接お問い合わせ下さい。

     

    また、素敵な笑顔のお子様たちにお会いできるのを職員一同、楽しみにしております☆

     

     

    お花の線付きライン

     

    <なのはなぷらす>

    ℡ 046-404-4484

    (担当 福島)

  • なのはなぷらす内覧会を行いました☆2021年04月27日更新

    既にお知らせしたとおり、5月1日に新規事業所「なのはなぷらす」がオープンします。

     

    それに先立ちまして、4月24日に内覧会を開催しました。
    大々的にはお知らせしていなかったのですが、ご家族連れで見学に来られた方々には
    新しくできあがったばかりの室内を案内させていただきました。
    (お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。)

     

    オープンまであと1週間となりましたが、開所日までには準備を整え
    皆さまをお迎えしたいと思います。

     

     

    現在、新規利用者を募集しております!お問い合わせは各事業所までお気軽にどうぞ♪

     

     

    ぷらす
  • 非常勤職員の募集について2021年03月19日更新

    スタッフ募集にて、

    募集していました常勤職については、応募を締切ました。

     

    非常勤職員(1名)については、引き続き募集をしております。

    詳細はスタッフ募集のページをご覧ください。

     

    応募お待ちしております。

     

     

     

     

  • 新事業所『なのはな ぷらす』の開所と令和3年度新規療育募集について2021年03月15日更新

    令和3年5月 『なのはな ぷらす』が開所します

     

    厚木なのはなで3事業所目となる『なのはな ぷらす」が、

    なのはなからほど近い厚木市下荻野に開所します。

    これまで多くの方に療育をお待ちいただいている状況が続いていたことから

    新しい事業所を開所する運びとなりました。

     

    今後も子どもたち一人ひとりに合わせた療育を行いながら、

    同時に、保護者の方の気持ちに寄り添うことのできる

    地域の事業所を目指して、職員一同頑張りますので、

    今後ともよろしくお願いいたします。

     

     

    ≪なのはなぷらす≫

    住所:厚木市下荻野1264-3

    開所日:令和5月1日予定

    事業:児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業、保育所等訪問支援事業

     

    新規療育の申し込み→まずは、説明会を行います。

    幼児集団療育・・・現在お申込みを受け付けています。

    個別療育・・・4月1日(木)より申し込みを受け付けします。

     

    申し込み先:

    なのはな 046-404-0663 (吉田・福島・佐藤)もしくは、ホームページのお問い合わせフォームより申し込みください。

     

    なのはなぷらすの新規療育募集について

     

    個別療育・・・平日午前、14:30~、15:30~の枠で空きがあります。

    集団療育・・・幼児の集団療育(毎週金曜日10:00~)に空きがあります。

    ※詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

     

     

    その他の事業所の令和3年度新規療育募集について

     

    ➀なのはな(下荻野)

    ★個別療育 平日 11:00~ / 14:30~ / 15:30~の枠で若干の空きがあります。

     

     

    ②なのはな栄町

    ★現在、個別療育、集団療育ともに空きはありません。

    お待ちいただいております。

     

    問合せ先

    療育の内容や頻度など不明な点は、お気軽に問い合わせください。

    ➀なのはな(下荻野) 電話:046-404-0663(担当:吉田、福島)

    ②なのはな栄町    電話:046-404-2237(担当:尾島、岡田)

     

  • なのはな定例セミナー、茶話会、中止のお知らせ2021年03月09日更新

    3月21日(日)14時から開催予定をしていた又村あおい氏による「おとなになってからのお金のこと」
    ですが、緊急事態宣言の期間が延長され、会場としていたあつぎ市民交流プラザも閉館が延長され、使用できなくなってしまいました。
    誠に残念ですが、今回のセミナーの開催を中止させていただくことといたしました。

    なお、3月11日(木)に開催予定をしていた茶話会も中止とさせていただきます。

     

  • 避難訓練を実施しました2021年02月24日更新

    2月20日(土)になのはな栄町にて火災発生時を想定した避難訓練が行われました。
    火災とは何かや避難の仕方等を確認した後、実際に子どもたちを促し避難の練習をするとともに、職員の動きを確認しました。
    地震時とは異なり、迅速な避難を求められますが、子どもたちの協力もありスムーズに行うことができました。
    また、訓練を通して、改善点等も確認することができました。
    今回の訓練で得た情報を踏まえ、より安全な事業所になるよう尽力してまいります。

     

     

    IMG_7199

  • 療育指導員の追加募集2021年02月17日更新

    療育指導員を追加で1名募集します

     

    詳しくは、スタッフ募集のページをご覧ください。

     

    ご応募お待ちしております。

     

  • 令和3年度の療育について2021年01月15日更新

    冬休みが終わり、〆の3学期が始まりました。

    なのはな・なのはな栄町でも現在、次年度に向けて利用者様の利用希望をうかがっています。

    12月に配布しました「利用希望票」の回収締め切りは1/30(土)です。

    お忘れのないようご注意ください。

     

    4月からの療育の募集について

     

    募集します

     幼児集団療育(場所:なのはな)・・・毎週金曜日10:00~11:30、対象年齢:満3歳~5歳

     参加希望の方は、電話:046-404-0663か上のお問い合わせフォームにて「幼児集団療育希望」とご連絡ください。

     

     

    ★なのはな、なのはな栄町とも個別療育、及び小学生の集団療育については調整中です。

     

    個別療育については、キャンセル待ちとなっております。各事業所にお問い合わせください。

    小学生の集団療育については調整後、空きが出た場合のみ2月下旬にこのHPでお知らせいたします。

     

    しばらく、お待ちください。

     


     

     

    尚、厚木なのはなや療育の内容について詳しくお知りになりたい方は、お気軽にご連絡ください。

    説明会も随時行っています。(緊急事態宣言中は、来所以外にも電話やZoomでも対応しております)

     

    お問合せ先

    電話 : なのはな(下荻野) 046-404-0663 / なのはな栄町 046-404-2237

    もしくは、このページの上のお問い合わせフォームより必要事項にご記入のうえ、送信してください。

     

  • 1/8(金)以降の療育について 2021年01月08日更新

     

    干支がねずみから丑に代わり、新しい年が始まりました。

    みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    年明け早々、また、新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発出されました。

    今回は、学校や幼稚園等への休校要請はありませんが、なのはな、なのはな栄町では、

    当面の間、療育後のフィードバックは省略させていただくこととなりました。

     

     

    ≪緊急事態宣言を受けて≫

     

    ➀個別療育、集団療育は通常通り行います。

    ②当面の間、療育後の保護者さまへのフィードバックは中止いたします。(玄関でお待ちいただいても構いません)

    ③これまで通り、ソーシャルディスタンス、室内の換気、職員のマスクの着用、

    手指のアルコール消毒等の対策を徹底して行っていきます。

    ④来所される前に検温を行い、体調がすぐれない場合には、無理をされる自宅での療養をお願いいたします。

    ⑤来所時は、利用者様、保護者様もなるべくマスクを着用していただき、手洗いもしくはアルコール消毒を行っていただくようお願いいたします。

     

    1日でも早くこの事態が収束していくよう、みんなで協力して頑張っていきましょう。

    よろしくご理解、ご協力のほどお願いいたします。