お知らせ
  • 職員募集を締め切りました2022年06月13日更新

    スタッフ募集のページに掲載をしていた

    常勤職員募集(なのはな)は、応募者多数のため締め切りました。

     

     

  • 5月 各事業所の療育受付状況について2022年05月12日更新

    ゴールデンウィークも終わり、いよいよ本格始動ですね。

    今年はコロナも少し収まり、学校行事も通常の行事に近い形で計画しているところが多いようです。

    昨年は行事そのものがなくなってしまったり、短縮されたりして子どもたちの表情も曇りがちでしたので、

    今年は開催できるといいなと思います。

     

    さて、5月の各事業所の新規療育の受付状況をお知らせします。

    4月に受け入れ枠を広げたため、ごく少数ではありますが曜日、時間帯によって

    すぐにご案内することが可能です。

    療育をお考えの方は、気軽にお問い合わせください。

     

     

    なのはな

    個別療育-水曜日、金曜日の15:30(隔週のみのご案内となります)のみ空きあり

    集団療育-すべての小学生グループが満員です

     

     

    なのはな栄町

    個別療育-曜日によって早い時間帯(13:30~、14:30~、15:30~)であれば空きあり

    集団療育-小学生低学年グループ(1.3週 10:00~)のみ若干空きあり

     

     

    なのはなぷらす(R3.5月開所)

    個別療育

    水曜日・木曜日→15:30~、16:30~ 空きあり

    金曜日→15:30~ 空きあり

    土曜日→午後あり

     

    集団療育

    ★幼児グループ(毎週金曜日10:00~ )年少~年長  2名空きあり

    ★小学生グループ-満員です

     

     

    詳しい内容は各事業所に直接お問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    空きの状況は変わることがありますので、ご了承ください。

     

    なのはな   :046-404-0663 (石塚、小林)

    なのはな栄町 :046-404-2237 (尾島、岡田)

    なのはなぷらす:046-404-4484(福島、佐藤)

     

    療育についてのご相談や事業所の説明は随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。

     

  • 各事業所の新規療育受付状況について【2】2022年03月28日更新

    日曜日の暖かさで 桜が一気に見ごろとなりました。

    土手沿いにピンク色の道ができ、心が癒されますね。

     

     

    さて、3月末の各事業所の新規療育の受付状況をお知らせします。

     

    なのはな

    個別療育-水曜日、金曜日の15:30(隔週のみのご案内となります)のみ空きあり

    集団療育-すべての小学生グループが満員です

     

     

    なのはな栄町

    個別療育-金曜日14:30のみ空きあり

    集団療育-小学生低学年グループ(1.3週 10:00~)のみ若干空きあり

     

     

    なのはなぷらす

    個別療育-火曜日、土曜日 空きあり(時間帯について事業所にお問合せください)

    集団療育-幼児グループ(毎週金曜日10:00~ )若干空きあり   小学生グループ-満員です

     

     

    詳しい内容は各事業所に直接お問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    空きの状況は変わることがありますので、ご了承ください。

     

    なのはな   :046-404-0663 (石塚、小林)

    なのはな栄町 :046-404-2237 (尾島、岡田)

    なのはなぷらす:046-404-4484(福島、佐藤)

     

    療育についてのご相談や事業所の説明は随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。

     

  • 新規療育募集のお知らせ 【なのはな】【なのはな栄町】2022年03月14日更新

    明け方には強く降っていた雨もやんで、

    日中は25度予想という3月とは思えないくらい暑い日になりそうですね。

     

    さて、お待たせしておりました【なのはな】と【なのはな栄町】の新規療育受付状況について

    募集内容が決まりましたのでお知らせいたします。

     

     

     

    なのはな

     

    個別療育・・・水、金、土で空きあり    集団療育・・・満員です

     

     

    なのはな栄町

     

    個別療育・・・平日午後14:30で空きあり  集団療育・・・低学年グループ(10:00~)若干空きあり

     

     

     

    ★療育を希望される方、曜日時間帯等の詳しい空き状況は、各事業所へお問い合わせいただくか、

    右上のお問い合わせフォームからお願いいたします。

     

     

    厚木なのはなでは、療育の効果とその定着を考えて指導の時間枠については1年間固定制(指導員も)となっています。そのため、今回の春の募集で指導枠が埋まってしまいますと、大変申し訳ありませんが、すぐに療育をご案内することが難しい状況となり、空きの枠ができ次第のご案内となります。

    何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

     

     

    なのはな・・・・・046-404-0663(石塚・小林)

    なのはな栄町・・・046-404-2237(尾島・岡田)

     

     

  • 新規療育の募集のお知らせ2022年02月25日更新

    令和4年4月~の療育をご希望の方へ

     

    各事業所において行っていました来年度の調整がめどが立ち始めましたので、

    新規療育の募集をお知らせいたします。

     

    ≪なのはなぷらす≫(厚木市下荻野)

     

    各曜日、時間枠とも空きは極少となりますので、ご了承ください。

    ◆個別療育

    火曜日・・・14:30、15:30で空きあり(毎週可)、17:30(隔週のみ)

    木曜日・・・14:30、15:30で空きあり(毎週可)

    金曜日・・・15:30で空きあり(毎週可)

    土曜日・・・14:00、15:00、16:00(隔週のみ)

     

     

    ◆集団療育

    <幼児グループ>・・・毎週金曜日 10:00~11:30 空きあり

    <小学生グループ>・・2・4週土曜日 10:00~11:30 満員

     

     

    お申込み方法

    療育をご希望の方は、電話にて『なのはなぷらす』へ説明会の申し込みをしていただくか、

    右上のお問い合わせフォームより必要事項に記入のうえ、送信してください。

    こちらからご連絡をいたします。

    (新型コロナウイルスの感染拡大の状況により説明会をZoom等で行う場合もあります)

     

     

    なのはなぷらす  TEL:046-404-4484

     

     

    なのはな、なのはな栄町の新規療育の募集につきましては、3月以降にお知らせいたします。

    説明会のお申込みや療育についてのお問い合わせは随時受け付けていますので、

    各事業所へお気軽にお問合せください。

     

     

     

     

     

     

  • 本日の療育について2022年02月10日更新

    今日の天気予報では、雪の予報が出ています。

    午前10時現在、全事業所、みぞれ交じりの雨です。

     

    本日の療育は、通常どおり行います。

    足元に十分気をつけてお越しください。

     

    夕方にかけて積雪となった場合、

    16:30~、17:30~の療育は中止の判断をさせていただくことがあります。

    その際は、個別にご連絡をいたします。

     

    ご心配な方は、各事業所へお問い合わせください。

     

     

     

     

  • 臨時休校、学級閉鎖時のなのはなご利用について2022年02月09日更新

     

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況下における

    通所についてのご理解とご協力のお願い

     

    さて、現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により保育所・幼稚園・小中高校の臨時休校や学級閉鎖が増えております。そのような状況から厚木なのはなでは感染予防対策として事業所のご利用につきまして以下のような対応をさせていただくこととなりました。何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

     

     

    ―以下

     

    1. 利用者様が通われている保育所・幼稚園・小中高校が臨時休校、学級閉鎖となった場合には、休業期間中の事業所の利用はお控えください。また、事業所へ休校等のため利用をしない旨を必ずご連絡ください。

     

    2. 利用者様が濃厚接触者に特定された場合やご家族が特定された場合も陰性が確認されるまでは、通所をお控えください。そのような場合にも事業所へご連絡ください。

     

    3. 担当の指導員に風邪症状が見られた場合には療育をお休みさせていただく場合があります。また、濃厚接触者に特定された場合も規定により本人の陰性が確認されるまでは療育もお休みとさせていただきます。

    ※現状を鑑み、今年度に限っては療育の振り替えは行いませんのでご了承く

    ださい。

     

    尚、いずれの場合も欠席時対応加算の請求はありません。

     

    引き続き3密を避け、手洗い・消毒、マスクの着用を行うなど感染防止に努めて参りますので、今後ともご協力の程よろしくお願いいたします。

     

     

    【問い合わせ先】

    ・なのはな       046-404-0663

    ・なのはな栄町   046-404-2237

    ・なのはなぷらす 046-404-4484

  • 2/8(火) おやこ教室 中止のお知らせ2022年01月31日更新

    いつも厚木なのはなをご利用頂きましてありがとうございます。

    2/8(火)になのはなぷらすにて予定しておりました「おやこ教室-つぼみ」は

    新型コロナウイルス感染症の拡大状況が続いているため、

    感染防止の観点から中止とさせていただきます。

     

    楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    3/8(火)のおやこ教室は、開催を予定していますので、

    参加をご希望の方は、3/7(月)までになのはなぷらすへお申し込みください。

     

    お申込み&問い合わせ先

    なのはなぷらす

    046-404-4484 (担当:佐藤)

     

     

  • 令和4年度の療育募集について2022年01月22日更新

    令和4年度の集団療育の募集を行います

     

    幼児集団療育 (場所:なのはなぷらす)

    毎週金曜日10:00~11:30、対象年齢:満3歳~5歳

    参加希望の方は、電話:046-404-4484か上のお問い合わせフォームにて「幼児集団療育希望」とご連絡ください。

     

     

    個別療育・小学生の集団療育につきましては、現在、全事業所で調整中です

    新規の療育募集につきましては、2月以降ホームページ上でお知らせいたします。

     

    事業所や療育についての説明会は随時行っておりますので、

    お近くの事業所にお気軽にお問合せください。

  • 療育指導員募集中!!2022年01月13日更新

    療育事業の拡充のため、個別療育の指導員を募集しています。

    子どもたち一人ひとりの発達に合わせた個別指導プログラムを行い、

    その子のスピードに寄り添いながら成長をサポートしていく指導員を募集しています。

     

     

    ≪募集内容≫

    なのはな・・・・・・非常勤 若干名

    なのはなぷらす・・・非常勤 若干名

     

    ご応募お待ちしております。

     

    ※常勤職の募集は終了しました。

    ※なのはな栄町の非常勤の募集は終了しました。

     

    詳しくは、サイトメニュー『スタッフ募集』をご覧ください。