スタッフ募集
  • *** 非常勤職員募集 ***2022年07月26日更新

    ≪募集人数≫

    【言語聴覚士/作業療法士  1名】(勤務場所:なのはなぷらす)

     

    ≪業務内容≫

    療育の利用希望者増加のため、なのはなぷらすで個別に療育を行う指導員を募集します。

    当事業所は、児童発達支援事業及び、放課後等デイサービス事業を行っていますので、

    通所しているお子さんたちに1対1の個別で療育を行うお仕事になります。

    「療育は初めてなんだけど・・・・」という方でも丁寧な研修がありますので、

    安心して働くことができます。

     

     

    ・自閉スペクトラム症や多動性障害などの発達障がいをもつ子どもたちの自立を促すための個別療育

    (教材準備、実施、記録、片付け)

    ・集団療育補佐

    ・教材づくり

    ・その他業務に準ずること

    ※職員による児童の送迎はありません!

     

     

     

    ≪応募資格≫

    ◆言語聴覚士/作業療法士の資格を取得していること

    〇待遇

    ・時給1200円+ケース手当て、処遇改善手当、資格手当

     

    【給与例】

    週4日、1日2ケース担当(実勤6時間)・・・・・月収16万円程度

    週3日、1日2ケース担当(実勤6時間)・・・・月収12万円程度

     

    ・福利厚生は常勤職員に準じる

    ・労働日数に応じて社保、雇用保険加入可

    ・交通費支給(上限15000円)、車通勤可

    ・試用期間3ヶ月(時給変更なし)

     

     

    〇勤務日・勤務時間

    ・平日―月・火・木 10:00~19:00の間で4時間~6時間(ケース数に応じて決定)

    ・第1・第3土曜日 個別療育-9:00~17:00のうち4時間~7時間

     

    ★週3日より応相談、平日19:00までの勤務できる方大募集!!

    ★常勤登用あり

    ★基本的に残業はありません

     

    〇勤務地

    なのはなぷらす

     

    ≪応募資格≫

    (1)言語聴覚士、作業療法士、公認心理師のいずれかの資格をお持ちの方

     

    (2) (1)のいずれかの資格を有し、かつ当法人の理念を理解し、子どものサポートを行いたい思う方

     

    ★療育の経験は問いません!

    ★「療育」が初めての方や資格は持っているけれど育児や介護等でブランクがある方も大丈夫です!

    研修では、他の指導員の療育の見学をしたり、一緒に教材の準備をしたりするところから始めますので、

    安心してご応募ください。

     

    ≪応募方法≫

    まずは、電話でお問合せください(なのはなぷらす 電話番号:046-404-4484  担当者:中川、福島)。

    書類選考後、面接を行います。

     

    ※事業概要や職務内容についての説明や施設見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください!

     

     

     

     

    ★言語聴覚士や作業療法士の経験はあるけれど子どもの対応は初めてという方や子育てが落ち着いて、また子どもたちとかかわる仕事がしたいと思う方も安心して始めることができます。

     

    ★20代~50代の女性が多い職場です。子育て真っ最中の方、子育てがひと段落された方、介護をしている方など様々です。

    家庭の状況を考慮して働き方を管理職と相談をしながら決めていますので、無理せず長く働くことができます。

     

     

    ★★ なのはなってどんなとこ? ★★

     

    なのはなは、「子どもの10年後を考え、今、できることから始めよう」を合言葉に平成24年に立ち上がった放課後等デイサービス、児童発達支援事業所です。

    どんな障がいをもったお子さんでも自分に自信をもって取り組んでいくことができるよう、自分の気持ちを伝えることができるように本人の気持ちを尊重しながら日々かかわっています。

     

    なのはなに通ってきている子どもたちは「早く」「ちゃんと」が苦手です。私たちは、その子のペースに合わせて必要なスキルが獲得できるようなゆっくり支援を行っています。子どもたちの「できた」の成長をサポートするお仕事を始めたい方、お待ちしています!

     

    現在、なのはな、なのはな栄町、なのはなぷらすの3事業所で合わせて29名の職員が勤務し、20代~50代の指導員が活躍しています。長く働き続けられるような職場づくりを行っているため、平均勤務年数5年以上と離職率が低く、無理なく働き続けることができます。

     

  • 常勤職員の募集を締め切りました。2022年06月13日更新

    5月末より募集をしていた「常勤職員(なのはな)」の募集は、

    応募者多数のため、締め切りました。

     

    ご応募ありがとうございました。

    応募者の方には書類選考の結果を郵送いたしました。

     

  • 有給インターンシップ募集のお知らせ2019年12月25日更新

    有給インターンシップ募集のお知らせ

     

    これまで厚木なのはなでは、保育士等を目指す学生の施設実習やボランティア体験として

    受け入れを行ってきました。

    今後、さらに療育に興味のある学生に長期的に職場体験を経験してもらい、

    療育や療育指導員という仕事について理解を深めてもらいたいと考え、

    今回、通所する幼児、児童の療育をサポートする学生インターンを募集することとなりました。

    興味のある方は、募集要項をよく読み、ご応募ください。

     

    ≪募集要項≫

    内容:知的障害、自閉スペクトラム症等の発達障害などさまざまな障害をもつ子どもたちへの療育補助、教材づくり

    ※通所児童への個別支援はありません。集団療育での指導員の補佐になります。

    対象:保育士、幼稚園教諭、小学校教諭等を目指す学生(その他介護、福祉系の学生は応相談)

    年齢:不問

    募集人数:若干名

    勤務日:①土曜日、②平日

    勤務時間:①9:00~17:00 ②13:00~18:00 それぞれ1日3時間以上~

    勤務場所:なのはな(厚木市下荻野)、なのはな栄町(厚木市栄町)

    勤務期間:週1日3時間以上、3ヶ月以上継続して勤務できる方(試験、実習期間中は考慮します)

    申し込み方法:各事業所に電話かメールで連絡の上、面接いたします。

     

    申し込み・問い合わせ先:各事業所の担当へ連絡ください。

    受付時間:10時~18時(療育のため留守電の場合があります)

    なのはな    046-404-0663(福島)

    なのはな栄町  046-404-2237(岡田)

     

    「『療育』ってなに?」と気になった方や「やってみたいな」など関心を持たれた方は、まずは、お気軽にお問合せください。

    ご応募お待ちしております。