お知らせ
  • 3/31なのはな定例セミナーはお申込み受付終了です2019年03月04日更新

    3月31日(日)に開催をする、厚木なのはな定例セミナー「卒業後の進路・就労事情について」は、たくさんの方にお申込みをいただき、定員に達したため受付を終了致しました

    *キャンセル待ちとさせていただいております

  • リズムダンスイベント、受付終了しました2019年02月27日更新

    3月21日(木・祝)に開催する「リズムダンスイベント」は定員に達したため、お申込み受付は終了させていただきました。

  • 2019年度新規療育の受付について2019年02月23日更新

    一雨ごとに暖かさを感じる季節となりました

    なのはな、なのはな栄町では、来年度のスケジュール調整と後期の保護者面談が終わり、

    新年度の準備を進めています。

    4月からの療育についてお問い合わせも多くなってきましたので、現在の状況をお知らせいたします。

     

    2019年度の新規療育の受付についてお知らせいたします

     

    2019年2月23日現在

    なのはな(下荻野)・・・・個別療育・集団療育ともに満員

    なのはな栄町・・・個別療育・集団療育ともに満員

     

    上にありますように、両事業所とも満員の状態となっており、新規の療育はお待ちいただくこととなります。

    療育に関心のある方は、お近くの事業所にお問い合わせください。

    説明会にて療育の説明と今後の流れをご説明いたします。

    説明会のお申し込み、療育へのお問い合わせは右上にありますお問い合わせフォームからお申込みいただくか電話でお問い合わせください。

     

    ★お問い合わせ先★

    なのはな・・・046-404-0663

    なのはな栄町・・・046-404-2237

     

     

  • リズムダンスイベントのお知らせ♪2019年02月13日更新

    なのはなでは、3月21日(木・祝)春分の日に今年最後のイベント、『リズムダンスイベント』を開催いたします。今年もキッズビクスの田中陽子先生を講師にお招きし、音楽に合わせて体を動かします!なのはなのお友だちと一緒に楽しく体を動かしませんか。イベントが初めてのお友だちでも大歓迎です♪
    みなさまのご参加を心からお待ちしています!

     
    <リズムダンスイベント>

     

    *日にち*     2019年3月21日(木・祝)

    *場所*       睦合北公民館 大会議室

    *時間*      幼児・低学年グループ 9:30~10:30
    小学生高学年以上、中高校生グループ 11:00~12:00

    *費用*       1割負担のみ〔休日扱い〕

    *対象者*      全利用者(2歳から18歳)

    *募集人数*   各グループ10名程度

    *申込受付* 2月12日(火)より

    *申込締切* 3月2日(土)ただし、定員になり次第締め切ります

    *持ち物*  タオル、飲み物、印鑑

    *服装*     動きやすい服装・動きやすい靴(靴を履いての活動になります

     

     

    ~お申し込み方法~
    直接お申し出いただくか、電話・メールにてお申し込みください。
    その際には
    ①利用者氏名 ②保護者氏名 ③連絡先電話番号を お知らせください

     
    連絡先
    ☎なのはな(下荻野)046-404-0663
    ☎なのはな(栄 町)046-404-2237
    ✉メールアドレス(両事業所共通)
    atsugi_nanohana@yahoo.co.jp
    ※当日のみ携帯電話に繋がります
    携帯電話番号080-5897-6062

  • 年末年始休業のお知らせ2018年12月26日更新

    本日はなのはな、なのはな栄町、両事業所にて大掃除を行いました。

    また新しい年を迎えるにあたり、職員総出で頑張りましたよー!

    2019年もお子さんと保護者の方に寄り添いながら、お子さんの成長を一緒に応援させて下さい(^^♪

    今年も一年、ありがとうございました

     

    線の重なりあい

     

     

    【年末年始休業のおしらせ】

    平成30年12月27日(木)~平成31年1月4日(金)

     

  • 常勤職の募集は終了しました。2018年12月22日更新

    常勤職につきまして募集を終了しました!ご応募、ありがとうございました。

     

     

    非常勤の指導員については引き続き募集をしています。

    詳しくはスタッフ募集のページをご覧ください。

    応募、お待ちしています!!

  • ★★★ 平成31年度 療育利用希望票の配布について ★★★2018年11月28日更新

    朝晩の冷え込みが本格的になってきたと思えば、日中は屋内にいると窓から差し込む日差しが暑いくらいだったりと、気温差がとても激しい冬ですね。空気は乾燥してきていますので、うがい手洗いで風邪対策を徹底したいです!

     

     

    さて、なのはなでも来年度のお問い合わせをいただくようになりました。

    なのはな、なのはな栄町では、12月1日より療育時に平成31年度療育利用希望票を配布いたします。

    よくお読みいただき、必要事項に記入し、スタッフにお渡しください。

    締切は、平成31年1月31日(木)18:00となっています。FAXでも受け付けています。

     

    何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    なお、ご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください。

     

  • 療育指導員を募集します2018年11月09日更新

    この度、厚木なのはなでは、一緒に子どもたちの育ちを支えてくれる指導員を募集いたします。

    詳しくは、スタッフ募集をご覧いただき、応募をお待ちしています。

  • ハロウィンイベント2018年10月10日更新

    ハロウィンイベントは午後の枠に若干の空きがあります🎵
    とても楽しいイベントですので、ぜひご興味のある方はご参加下さいね。

     

    楽しく作って 美味しく食べよう!
    🎃<ハロウィンイベントのご案内>🎃

     

    毎年、恒例のハロウィンイベントの時期がやってきました!
    このイベントでは、みんなで作って、楽しく食べる体験を目的に
    ”ハロウィンの小物づくり&かぼちゃのお菓子づくり“を行います。
    なのはな・なのはな栄町のみんなと一緒に
    ハロウィンを楽しみませんか?
    みなさまのご参加をお待ちしています。

     
    * 日時:10月27日(土)
    ☆午前グループ…10時20分~12時
    ☆午後グループ…14時~15時40分
    * 場所:各事業所
    * 対象:小学生(集団活動に一人で参加できる児童)
    * 内容:ハロウィンの小物づくり & お菓子づくり
    ※未就学の方は、担当にご相談下さい。
    ※内容は変更する場合があります。
    * 持ちもの:エプロン、バンダナ、タオル
    * 費用:休日扱いでの1割負担
    * 募集人数:各グループ 7名程度

     
    ★☆申し込み方法☆★
    9月25日(火)より申し込み受付を開始します。(締切日:10月20日(土))
    スタッフにお申し出いただくか、各事業所へ電話・メールにてお申し込み下さい。
    その際に、【①利用者名 ②保護者名 ③希望のグループ ④連絡先電話番号
    ⑤アレルギーの有無】をお伝えください。
    ※アレルギーの種類によってはお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

     

    連絡先:
    なのはな下荻野 ☎ 046-404-0663
    なのはな栄町 ☎ 046-404-2237
    ※おかけ間違えのないようご注意ください
    メール📨 atsugi_nanohana@yahoo.co.jp(両事業所共通)

  • 外出イベント、本日から受付開始です☆2018年10月09日更新

    さわやかな季節がやってきました。行楽の秋ですね。今年の秋は、厚木なのはなで初めてとなる「よみうりランド」へ外出するイベントを企画しました。ぜひ、なのはなのお友達と一緒に遊園地へ出かけて、楽しい時間を過ごしませんか?

    皆さまのご参加を心からお待ちしております。

     

     

               みんなで 遊園地へ行こう!2018

    丸と線の組み合わせライン線 3

     

    日にち:11月3日(土・祝) 

           ※小雨決行(天候により中止になる場合があります)    

    場所:  よみうりランド

    時間:  集合 8:30  (本厚木駅北口)

         解散 17:00 (本厚木駅北口)

    対象:  中学1年生~高校3年生

         (集団活動に1人で参加できる生徒)

    内容:  電車及びバスの乗り方練習、ワークショップ(焼きそばUFO作り)、

        昼食(レストラン利用)、遊園施設利用、園内散策

    持ち物: 交通費(交通系ICカード、金額は後日個別にお知らせします)、 

        昼食代1500円程度、水筒、帽子、タオル、雨具、

        療育手帳(交通機関でご利用の方のみ)、

        ※当日は動きやすく汚れてもいい服装、履きなれた靴でお越しください。

    費用:  休日扱いでの1割負担+遊園地利用料3900円(遊園地利用料のみ事前徴収)

     (遊園地利用料内訳:アトラクションフリーパス3600円ワークショップ参加費300円)

    募集人数:各事業所5名程度(定員に達し次第 募集〆切)

    ※「なのはな」「なのはな栄町」の契約日数をご確認ください。

     

     

    ★☆申し込み方法☆★

    10月9日(火)より申し込み受付を開始します。(申し込み〆切:10月20日(土))

    指導員にお申し出いただくか、電話・メールにてお申し込みください。

    その際に,

    ①利用者名 ②保護者名 ③当日連絡が取れる電話番号 ④食物アレルギー有無   ⑤交通機関での療育手帳利用の有無

    をお伝えください。

    ♦連絡先♦

    なのはな ☎046-404-0663

    なのはな栄町 ☎046-404-2237

    📧 atsugi_nanohana@yahoo.co.jp